TENMUSU てんむす

てんむすの仮想通貨ブログ- ネム リップル-

仮想通貨(主にリップルとネム)に関するブログです

仮想通貨の本来の形

みなさんどうもこんにちはてんむすです

 

てんむすはここ数年でお金の使い方が変わりました

 

てんむすの携帯電話のキャリアはauなのですが、サービスの中にじぶん銀行auウォレットというものがあります

 

じぶん銀行とはネット銀行のことで、auウォレットは決済サービスの事です

 

これがめちゃくちゃ便利でじぶん銀行にお金をコンビニから振り込んでauウォレットに換金して買い物ができるので しかもポイントが付くという リアルでの決済もネットでの決済も今はわざわざ銀行の支店に出向き振り込んだり、それが面倒ならば少し割高だけれども代金引換で支払うなんて事もてんむすはしなくなりました

 

もう現金による支払いの必要性ってあるのかなレベルで考えています

 

現状ではリアルマネーをネットに送ることによる支払いです それでさえ十分便利です

 

そして仮想通貨が本来の形として使われ始めアマゾンやヤフオクでポイントアップや3%オフなんてなったら、てんむすはサイフを持ち歩くことすらしなくなるかもしれません

 

ヤフオクネム 楽天イーサリアム アマゾンはダッシュ 

 

ローソンではリップルの支払いでポンタ2倍! ファミリーマートではリスクによる支払いでTポイント3倍! セブンイレブンではビットコインキャッシュからNANACOへの換金によりNANACOポイント200プレゼント!

 

てんむすは割と真面目にこれくらいのビジョンを妄想しているんですよね

 

だって実際可能性はあるじゃないですか?しかも上記の例えはあくまでも妄想による一例ですが、実施されたらかなり便利になりますよ

 

これによりアルトコインも暴騰するでしょう そしたらみんながみんなXRPXEMですら買えなくなる…と言うことにはならないんです

 

ビットコインがもう1BTCで買えないなんて言う人がいますが、小数点で区切れば買えるじゃないですか

 

そして暴騰暴落による影響を投資家以外の方達が防ぐための方法も今後模索が必要であると思います

 

仮想通貨元年とニュースでも言われておりますが、元年でここまで結果が出せているならてんむすは十分だと思います

 

2018年は仮想通貨市場がどうなるか 投資家としてではなく社会情勢を知るという考えでもとても楽しみですね

 

…仮想通貨が与えた社会情勢や株価も近いうちに書いてみようかな…あとNEM BAR!あれもちょっと書きたいですね

 

それではみなさんさようなら byてんむす