TENMUSU てんむす

てんむすの仮想通貨ブログ- ネム リップル-

仮想通貨(主にリップルとネム)に関するブログです

てんむすが草コインを買わない理由

どうもこんにちはてんむすです

 

てんむすは毎日チャートと仮想通貨のニュースを見ていますが、ニュースに関してはここ最近だとVERGEやADAといったいわゆる草コインの話題が多いですね(海外ではShit Coinと呼ばれているそうです)

 

他の方々は億り人(仮想通貨による投資で億単位のお金を儲けること)を夢見てイーサリアムビットコインを少し購入して海外の取引所にて草コインに変換していますね

 

事実モナコインが2000円を超えた辺りで既に億り人となった人もいたようです

 

確かに羨ましいですよね仮想通貨の投資によって億単位のお金を手にする事ができるのは

 

ですが、てんむすは草コインに関してはあまり惹かれるものがありません

 

評価すべき草コインの中でもXVG ADAと言った将来性の見えるものもありますし(現に高騰しています)草コインを購入する人を否定するつもりは毛頭ございません

 

惹かれない理由としては

 

  1. 草コインはノリ的なものも多く、仮想通貨としての機能を備えているのか疑問に思うコインが多い
  2. 購入者の中にも将来性を感じて買っている方もいるとは思うが、大半は博打であると思っているから

 

という理由です

 

1.に関して真っ先に浮かんだのはYAJU COINでした… YAJU COINの将来性を感じて買った方には本当に申し訳ない!ただ、てんむす視点では田所こ…YAJU COINという仮想通貨による際立ったビジョンを見ることはできませんでした…涙

 

2.に関しては明らかに購入者の声で分かります 1円行けば〇〇円になる! 今のうちに超安値で大量に買ってガチホして気絶しておけば億り人や! 草コインで理由なき分散投資をしている方もいましたので博打感覚なんだと思います

 

そして2つに共通するコインと言えばもうモナコインでしょう 某有名掲示板のマスコットキャラから生まれた仮想通貨 今は少し暴落して1400円程ですが、それでも凄いですよね 

 

2つの理由を紐解いて出た答えは…

 

時価総額や発行枚数に関係なく、その仮想通貨と仮想通貨を取り巻く環境に投資としての価値 そしてどのようにして仮想通貨が利用されるか将来性を感じるものを買うべき

 

です

 

てんむすは競馬や競輪 パチスロは一切しません 理由はシンプルに博打だからです もちろんパチプロの方もいると思いますが8〜9割はそう上手くはいっていないでしょう

 

パチスロをやっている方の中に、「オレが負けた金がパチ屋に流れて会社に貢献できているんだな」って考えている方がいると思いますか?いませんよね

 

仮想通貨至上主義なんて事は言いませんが、少なくともてんむすXRPを買うことによりRIPPLE社に貢献する事は出来ているでしょう 投資云々の前に国際送金と言う魅力に惹きつけられているので

 

今の段階だと興味を惹かれるビジョンを持つ草コインはありません 今後先程の答えにマッチする草コインが出たら購入も検討するでしょう これがてんむすの考えです

 

 

それではみなさんさようなら byてんむす