TENMUSU てんむす

てんむすの仮想通貨ブログ- ネム リップル-

仮想通貨(主にリップルとネム)に関するブログです

何故イーサリアム推してるか

みなさんどうもこんばんは てんむすです

 

てんむすは度々イーサリアムという仮想通貨を推してますが、なんでイーサリアムを推しているのか説明したいと思います

 

イーサリアムって知ってる人は知ってると思います ホリエモン関連の記事とか見てる人とかは多分知ってるんじゃないかなと思うので

 

そもそもイーサリアムとは2013年に創設者の一人ヴィタリックブテリンによって構想されました その後ギャビンウッドにより整理され2015年の夏に市場に出始めました

 

今ではイーサリアムベースのオルトコインがたくさん誕生しています

 

イーサリアムと言ったらもちろん スマートコントラクトでしょう スマートコントラクトとは中央機関不必要でイーサリアムネットワーク上でP2Pで取引内容や取引条件などのデータをまとめて管理してくれるシステムです 今後のITのニーズに合ったシステムですね

 

イーサリアムは今回のネム騒動に少しだけ似ていてハッキングされています ハッキングがされたのは2年前でなんとか解決したもののそこから分岐したのがイーサリアムクラシックです イクラですね

 

 発行枚数の上限を設けていないというのも安定性を確保していますね 機能もハイスペックなので残る仮想通貨の1つでもあるでしょう

 

いかがでしたか?少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しい限りです

 

てんむすは仮想通貨に関するツイッターもやっております

 

@tenmusu_kstk

 

もし良かったらフォロー&拝見お願いします 本日もブログを書かせて頂きありがとうございました

 

それではみなさんさようなら byてんむす