TENMUSU てんむす

てんむすの仮想通貨ブログ- ネム リップル-

仮想通貨(主にリップルとネム)に関するブログです

ネム盗まれたコインチェック死ね‼︎!

 どうもみなさんこんばんは てんむすです

 

なんか友達が嬉しそうにコインチェックハッキングされたよ!てんむすも盗まれた?ってLINEきて冷や汗で起きました

 

5.4億XEM、620億円以上引き出されたって記事を見ました

 

てんむすはコインチェックには500ネムだけ置いてあったはずなのでぶっちゃけ盗まれても生活に支障が出るわけではないですが、40000〜50000円は大金なんで痛いことには変わりないですよね

 

で、見てみたら

 

f:id:XEM_XRP_WONDEFUL_LIFE:20180126214153p:image

 

今さっきのやつですが、大丈夫でした 盗まれてませんよ タイトルはエンタメです

 

なんか盗まれたって被害の声も聞いてないので事実確認を早急に行いたいですね 

 

仮想通貨市場の怖いところの1つのハッキング

 

去年の確か中頃にyoubitって言う韓国の取引所でも4000ビットコインハッキングされたんですよ 結果破産してって話で

 

これウチは大丈夫だからっていうあるあるになりそうで笑えないですよね

 

解決方法は1つ 

 

ウォレットに入れとけ!笑

 

これしか言えませんよ…だってウォレット管理しておけば大丈夫ですからって

 

言いたいところですが 実はウォレットもウォレットで引き出しにそのウォレットで使えるコインを必要とするものもあります

 

もうどうしたらいいかと笑 

 

てんむすは仮想通貨に関するツイッターもやっております

 

@tenmusu_kstk

 

もし良かったらフォロー&拝見お願いします

 

それではみなさんさようなら byてんむす